人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★デイキャンプシーズン到来★   

 今年は8月に帰省したいためゴールデンウィークはキャンプや潮干狩り付きのデイキャンプ等、ゴールデンウィーク明けに5月病にならないためにできるだけ日光浴中心に過ごそうと思ってます。

 そこで今回ゴールデンウィーク前に準備したのが潮干狩り用の熊手とばけつ、そして簡易テントです。
いままではワンタッチテントをつかってたのですがたたむのにコツがいるのと風が強いときのデイキャンプには少ししんどいのでしっかりしたものを探していました。
 昨年度からデイキャンプ中はあちらこちらの簡易テントをちらにしつつ夫婦で意見が一致したものがこちら。
クイックキャンプの簡易テントです。

 https://www.rakuten.ne.jp/gold/esports/quickcamp/movie/

15秒で設置できて片付けもそんなに時間がかからない、そして外観がしっかりしているのとアマゾンだと6000円以内で購入できお財布にも優しかったので即決です。

 限定モデルで星空タイプというのがあり中にはいると天井にお星様が散らばっているようなタイプもあったようなんですが品切れでした。
自主練習をしてみたところ女性一人でも楽勝でセッティングと片付けができました。
今後はママさんだけの日光浴会も定期的に開こうかなぁと計画中です。ゴールデンウィークが楽しみになりました。


 



by yakutyan | 2018-05-01 10:11 | 生活

<< ★梅雨の季節が来る前に・・★ ☆寺ヨガに行ってみました!☆ >>